忍者ブログ
えんなのぶろぐ
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
 
カテゴリー
 
フリーエリア
 
最新コメント
 
[01/29 NONAME]
[01/01 ネコ]
[12/13 ネコ]
[11/18 のら猫]
[11/16 ヤネン]
最新記事
 
最新トラックバック
 
プロフィール
 
HN:
苑名
性別:
非公開
バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
カウンター
 
アクセス解析
 
BlogMusic
 
ブログの評価 ブログレーダー
 
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きると…おなかが痛い…。
2,3日前にも同じ現象で苦しみ悶えてたw

この状態で電車なんて乗ろうものなら…絶対吐く。
って感じだったからとりあえず家で休憩。

ふと気づくと2時間ほど経っていた…。
もう授業間に合わないし…。

そんなこんなであれこれ考えてるとだんだんと鬱モード突入。

母親はどうして学校に行かないのかと文句を言いに来るし。
おなかは痛いし。
頭痛もするしで最悪。

よく考えると学校行っても自分の学びたいことなんてちっともないんだよ。

確か大学受験で1つだけ数学で捨てた分野があって。
それが数学Aの集合と確率。
絶対こんなんやってられんし、とか思って全く勉強せず。

まさか大学で集合やら確立やらを中心に勉強するハメになるだなんて。
どの授業も統計がなんたら、確率がなんたら。。。。
本気やってられん。

微分積分とか線形代数までなら許せるけど、確率に対してなぜにそこまで掘り下げて勉強しなきゃいけないのかわからんし。
っつかもうやりたくないし。

何が情報システム工学やねん。
Cも教えてもらえない、JAVAも教えてもらえない。
システムって何さ。
積分の計算ばっかさせられてるのはいつ役にたつ!?

そもそも大学通ってるのだって半ば強制だし。
ほぼ親のいいなりで行くことになってるわけで。

でも自分ではお金ないし、どうすることもできなくて。

日々学校に行くための定期代にバイト代吸い取られるわけだし。

いや、漫画やらなんやら買ってるけど。
最近前よりずいぶん買う量が減ったんだよ?
漫画とかほとんど買うの後回しにしてるし。

PSPやってた頃はゲーム片っ端から買ってたの、今ぜんぜんだから。

財布の中に常2万入れてた人間が今は2千円だよ!?

無理だよ。


そんな考えにふけってるうちに気づくとバイトの時間。

憂鬱になりつつもバイトに行って、今日は早々に帰宅。

もうホント…きつい。
やばい。

どうにかしなきゃと思いつつ…
どうにもできない苑名でした。
PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.6 無題
大学なんて、所詮そんなものさ。
halfbeakは、日本史の講義で、何故か”貨幣”について、
半期を費やしたよ・・・。
深く考えたら負けだね。
学ぶってより遊ぶ?
要領よく講義に出て、確実に単位を頂き、あとは遊ぶ!
通学時間に好きなテキスト勉強して、大学外で欲しい資格GET!
バイトも、サボるのも、資格も、講義中の居眠りも・・・。
仕事し始めたら出来ないからね。
”今を満喫”しなきゃソンだよ。

・・・こんなhalfbeakは、「お気楽でいいね」と、
ため息をつかれるけどさ。
結構楽しい日々だよ?
halfbeak 2006/06/03(Sat)10:43:49 編集
No.5 無題
あれ?バイト始めたの??? 

キツい時は何もしないのが楽だよw
いたし 2006/06/03(Sat)22:51:53 編集
No.4 無題
将来、何したいかによって大学の目的って変わるよな。
必須はとらなきゃいけないけど…
ぶっちゃけ、いらない授業なんて単位をことさえできればいいし。
俺は必要ない授業には最低限しか出席しなかった。

苑名は大学卒業したら何をする?
それによって効率のいい大学の過ごし方を考えよう。
ジェント 2006/06/04(Sun)22:08:45 編集
No.3 無題
>>halfbeak
半期どころじゃないところがミソ。
延々と分散とからだから本気やる気なくす。。
真剣にやめたいとか考えてるから;;
きついです><。


>>いたし
塾のバイトだよw
かけもちしてたのが1つ減っただけで、まだ塾は続けてるww


>>ジェント
SE目指すとか思ってたけど、ぶっちゃけプログラマーになりたい。
プログラムとか組むのが楽しくてしかたないから。
集中しだしたら止まらないし。
でも今それにかかわる授業全くないから。
厳しいよ、ホント。
そして単位大ピンチw
苑名 2006/06/05(Mon)23:54:37 編集
No.2 無題
プログラマーか…。難しいな。
SEだと設計が中心だし。
会社は大きいところほど設計中心になる^^;
プログラマーだけ募集するような会社は多分……未来がない。

きついことを言うと自由にプログラム組めるような職はないだろう。
プログラマーは設計書通りに作らなきゃならないし。
他人に与えられた通り作るのは、楽しさとは疎遠な気がする。
結局は成長を考えるとSEになるのかな…。
ジェント 2006/06/06(Tue)00:44:24 編集
No.1 無題
>>ジェント
確かに。
ま、だからこそ、プログラムは趣味程度と考えて勉強してるんだけどね。
本格的に教えてもらったりしてないし。

厳しいなぁ…。
とにかく、勉強せにゃあならんことが多すぎだわ;;
苑名 2006/06/09(Fri)00:07:14 編集
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 苑名乃箱 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]