忍者ブログ
えんなのぶろぐ
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
 
カテゴリー
 
フリーエリア
 
最新コメント
 
[01/29 NONAME]
[01/01 ネコ]
[12/13 ネコ]
[11/18 のら猫]
[11/16 ヤネン]
最新記事
 
最新トラックバック
 
プロフィール
 
HN:
苑名
性別:
非公開
バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
カウンター
 
アクセス解析
 
BlogMusic
 
ブログの評価 ブログレーダー
 
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ県内の私立入試。
苑名が受け持ってる生徒には、県内の有名進学校を目指す熱心な生徒がおりまして。
授業が終わったあとでもいつもその生徒にわからないとことか教えてるわけでありまして。

いつもは月曜日なんだけど、今日は振り替えとかでその生徒がきてまして。

その進学校とやら、苑名は能力不足で受けれなかったとこなんだよねー…
それを!!解説だよ!?
わっかんねーよ。
っつーか中学生に出す問題じゃないってこれ。

それでも頑張って解説を読みつつ、それを理解しつつ、理解してもらえるように解説を…

ただ、苑名の年とは中学で勉強する内容が変わってるんだよね…。
しかも!
今は勉強しなくていいとこを使うとわかりやすいのにー…
って問題が半端なく出てくる!!
でも今の中学生、勉強範囲じゃないから…解説が難しいのなんのって。
どーやって説明すりゃいいんだ!!!ってことばっか;;

そして気づけば…23時30分。

え。

電車あるのか!?
びっくりだよ。

塾内に残ってるのは、塾長と苑名とその生徒だけ。
当然だよね。

最近物騒になってるし、もう遅いからってことで塾長に生徒ともども家まで送ってもらいました。

家に着いたら23時45分。
ありえねー…。

いや、まぁ、もう入試まで時間ないんだけどさー…
苑名だって今テスト期間中よ??

きっついわけだよ。

ねむいし。

実は解説終わんなくて、コピーした過去問もって帰ってきてるからww
家で解説作るんだー♪
もうわけわかんね。


ま、テストは明日が最終日。
しかもかなり意味不明な教科でとらなきゃよかったーみたいなんでさ。
もうあきらめてたりする教科なんだけどね。
受けてる生徒も3分の1以下に減ってることだしww


それにしても、塾の先生って大変だね;;
授業後だからさ。
給料もらえなかったりする。

きっついわー…。
でも、これで落ちられるとかなりショックだからね。
頑張らねば!!!

世の中の塾の講師って…こんなに大変なんだねー。。。


私いつも適当だからわかんなかったよww
PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.3 無題
ご苦労様◆
大変だけど、いい先生してるやん。
絶対その生徒の助けになってるで。
受験ってその人の生き方に関わるから気を抜かれへんな~。
でも、講師としてだけじゃなくて、自分のためにテストも頑張って!
応援してる^^
ジェント 2006/01/27(Fri)03:15:13 編集
No.2 無題
あー。大変なんだぁ。学生の頃やらなくてよかったwww
いたし 2006/01/27(Fri)13:57:02 編集
No.1 無題
>>ジェント
そーかしら??
まぁ、苑名の力不足はわかりきってることなんだけど、精一杯力になれるよう、頑張ってはいるww
テスト、終わったよー!!
次はシスアドの試験勉強!

>>いたし
やろうとは思った??ww
自給低いとこだから楽なはずなんだけど…
やっぱ入試前はしんどいんだ;;
苑名 URL 2006/01/28(Sat)00:46:43 編集
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 苑名乃箱 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]