忍者ブログ
えんなのぶろぐ
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
カテゴリー
 
フリーエリア
 
最新コメント
 
[01/29 NONAME]
[01/01 ネコ]
[12/13 ネコ]
[11/18 のら猫]
[11/16 ヤネン]
最新記事
 
最新トラックバック
 
プロフィール
 
HN:
苑名
性別:
非公開
バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
カウンター
 
アクセス解析
 
BlogMusic
 
ブログの評価 ブログレーダー
 
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [100]  [98]  [97]  [96
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノをやめたのが中学に入ってすぐぐらい。
練習なんてほとんどしない子で、レベルとしてはソナチネぐらい。

やめてから部活だなんだピアノを弾く機会もなく。
くるくるまわすぐらいできてた指もまったく動かなくなった。

でもピアノを弾くことはなんだかんだと好きで。
テスト期間に煮詰まったときとかちびちび弾いたり・・・・。
当然指もうまく動かないし、うまく弾けてなんてない。


まぁでも趣味ですからΣ


最近とっても練習してる曲があります。
ピアノソナタ第8番ハ短調作品13『大ソナタ悲愴』第3楽章

第2楽章が一番有名だけど、弾くきっかけになったのがともだちがくれた楽譜で、それが第3楽章だったから。

ピアノへたっぴな苑名にはかなり無理してる曲でもある。


まぁでも趣味だし!!!!!


それなりひ弾けるようになってきた。
まぁスラスラ弾けるなんてことはやっぱりありえないけど。
そんな頻繁に練習してるわけでもないから指もいつも動かない状態だしね。



で、今日もピアノな気分になってるんるんと弾く苑名。



そこに父が入ってきて
「最初から最後まで一切間違わずに弾けんの?中途半端なんやったらもうやめとけ」




・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・。























趣味で弾いてます。
プロではありません。
まだ練習途中です。
レベルとしては中級な苑名が上級な曲を弾いてます。



それはダメなのかと・・・?






別にいいじゃん。





でも家で弾いたら父が文句言ってくるんでもうピアノは弾きません。



ちなみにピアノやめてから調律もろくにしてないので、微妙の音がずれてしまってるピアノでせっせと練習してました。

ピアノ・・・・好きだったのになぁ・・・・・。
PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.1 無題
好きなことができなくなるのって辛いよね。
ピアノはどこでもできるもんじゃないし、練習段階でいきなり弾けるわけもなく、少しずつできるようになっていくのもまた楽しみの一つなのに。
何よりそうやって楽しみにしてるのをわかってもらえないのが辛いと思う。
同情するだけで何もできないのがもどかしいけど、思ったことは吐き出していかないと潰れちゃうし、話ぐらいは聞くよ。
狐炎武 2008/05/06(Tue)23:21:31 編集
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 苑名乃箱 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]