忍者ブログ
えんなのぶろぐ
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
 
カテゴリー
 
フリーエリア
 
最新コメント
 
[01/29 NONAME]
[01/01 ネコ]
[12/13 ネコ]
[11/18 のら猫]
[11/16 ヤネン]
最新記事
 
最新トラックバック
 
プロフィール
 
HN:
苑名
性別:
非公開
バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
カウンター
 
アクセス解析
 
BlogMusic
 
ブログの評価 ブログレーダー
 
[1]  [2]  [3]  [4
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

門を開けてみた。

すると!!やってくるやってくるww
今日はかなりのお客さんがENNAむらにやってきました!!
びっくりだww

人がいっぱいあつまったから、いろいろやってみた♪
鬼ごっことかー…魚釣り競争とかww

それが結構面白い!!
鬼ごっこはタッチができなくて、どうなんだ!?みたいなのがあったんだけどねw

つりは結局みんな5分間に6匹づつで引き分けw

それでもこうやって遊ぶのは初めてだからかなり楽しめた!!

むらにきてくれたみなさん、ありがとうございました♪

あ。もも。と、なし。
実ができましたー!
家に帰ってくるのが遅いため、なかなか通信の時間が合わないけれど…
深夜門が開いてることが多々あるから、いたしさん、こういちさん、どうぞ取っていってくださいね♪

門が開いていて、むらにきて、えんなにはなしかけても応答がない場合…門開けっ放しで本人寝ている可能性大!!!です。
そんな場合は、ブログかHPの掲示板に一言いただければ、勝手に実を取ってくれてもかまいませんよー♪

ってことでした!


また通信してくださいねー♪
PR
いやぁ…はまったww
昨日nagisaさんのむらに通信で遊びにいかせてもらったんですが…
初めて他の村に行くということで、大発見ばかりでした!

まず!
苑名のむらにはさくらんぼしかないんですが…他の果実もいっぱい実ってました!!
お土産にとももを1ついただきました♪

あと。
むらの地形も違うんですね。
びっくり!
同じゲームだからと思ってたら全く違う地形でした。
最近のゲームは凝ってるねぇww

そんな感じ。
まだ苑名の村は始めたときの状態なんだけど…ま、はじめたばっかだし!!!

とりあえず結構遊べそう☆
公式:http://www.nintendo.co.jp/ds/

げっちゅ☆
クリスマスプレゼントにもらっちゃいましたww

ありがとう^^

私もDSを…って思ってたんだけど…お金足りないんだよ。
もう金欠でさ…貧乏しまくりww
何にもお返しできない…もんだから来月にでも…ってことになった;;

とにかくDSげっちゅ!!!
めっちゃうれしいww

でもソフトひとつも持ってなかったりするww
ま。アドバンスのゲームできるからいいんだけどね。
ひとまずポケモンでも。


今はマリオカートしたいなぁ…
CMでやってるけど結構楽しそうだし♪
ってかDSのソフトが欲しいww

いろいろ欲しいもんあるけどさ…やっぱり何も買えないのが現実だよね;;

HDDが欲しくって!!
うちのPC80Gしかないからもうぱんぱんww
おもいきって300Gぐらいのを買おうかとおもうんだけど…結構高いよね;;
絶対買えない。
でもPC節約しまくってやっと残り30%あいてるだけで…
もうソフトはいらないよ;;

どーにかしなきゃなー…
今日の朝のこと。
行き帰りの電車の中、することもないし…と、思いPSPを持っていこう!と、考えて、とりあえず鞄の中に入っているか確認。

ん??ないなぁ…
よくベッドの上に置いてたりするためベッド周辺を捜索。

おっかしいなぁ…どこやったんだ?

と、ふと思い出す。
そーいえばこの前、授業中に「ギルティがしたい!」と言われたから貸したんだった!
しまった。返してもらうの忘れてたやww

とりあえずメールで連絡。
「PSP返してもらうの忘れてたーw」
「昨日とか音楽聴いたりしてなかったん??」
ん??なんか返信の内容がおかしい。
「しばらく行き帰りの電車の中は漫画がお供やったからPSPに触ってないねん;;」

そして返信。

「…8号館か忘れ物のとこ」

え。


えぇぇぇぇぇ!?!?!?


うそやん。

本人曰く、教室の机の中に忘れてきたらしい。

学校に着いてすぐに忘れ物のとこを見に行く。
が。
ない!!
教室も探す。
が。
ない!!!!!



あ。
ありえねぇぇ。


PSPの中にはご丁寧にギルティギアのソフト。
結構高かったけどがんばって買った周辺アクセサリもくっついたまま。
セットしておいたメモリースティックの中には集めに集めたエミュレータの数々。
そして英雄伝説の攻略データ。
ちなみにこの英雄伝説。シリーズ連動式になっていて…。
前に同じようにギルティがしたいといわれてソフトを入れ替えたときにそのまま置き去りにしてソフト紛失している。
ってことは攻略データを手に入れるにはもう一度買うしかない。


あ。

ありえねぇ。




まじで…。





しばらく鬱ってます…。




まじで…???




ありえんって…
どーやってするのさ!?

PSPには無線RANが内臓されているらしい。
から、アクセスポイントのあるところでなら接続可能とのこと。

でも家にアクセスポイントなんてないし…。
かといって無線RANを家庭内で使えるようにするとなると、かなりの時間がかかる。

公衆の無料でできるスポットを検索。
あったあったとばかりに試してみたものの、接続できず。
セキュリティのWEBキーとやらが必要らしい。
でも無料って書いてあったし…事前登録とか必要ないって書いてあったところなのになぜ!?
わっかんね。

学校でも無線RANが使える場所があるので早速登録。
WEBキーを入手してさっそくアクセス!

…アクセスできません。
との表示。
なぜに!????

よくよく調べるとPSPのWEBキーは64バイトで、普通は128バイト。……単位ビットだったっけな???忘れた。

とにかくだめらしい。
いったいどうしたらいいんだ!!
あまりそういうことに詳しくないため、悪戦苦闘したのち、結局あきらめることに…;;


なぜインターネットしたいかというと…。


モンスターハンターP!!!!!!
オンラインでイベントクエストを請け負ったりするわけで。
ってかそれがないと、結構つまらないみたいなわけで。
めっちゃしたい!
でもかなりお金がかかるって…。



誰か接続方法知ってる方、わかりやすく教えてあげてください。

お願いします><。
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/

今日が発売日です。
やってみたいとは思ってたものの、実は内容をよく知らない苑名。
だって、とある塾でバイトしてるんだけど、そこの生徒にめっちゃ面白いから!!!!!
って言われただけだし。
プレステの方はやってないしさ。

とりあえずやってみようとスイッチを入れる…。


…。
……。

「起動に失敗しました。」



…!?!?
なんで!?


あ。…思い当たる節あり。
実はPSPでマリオをするため、バージョンを1.50に下げて、さらにバージョン偽造でVr.2.00のゲームを遊んでいたわけで…。
それがだめだったのか!?

ひとまず電車の中では諦めバイト先に行くことに。

で、帰って早速本来のVr.2.00にしてみて起動。

おぉ!!
ついたついたww

モンスターハンターP………。
「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」
なに!?
CMで見たかわゆい豚とともにすごせるのではなかったのか!?

まぁ…ハンターだしね。。。


キャラ作成。
3人まで作れるけどひとまず自分の好みのキャラを作ってみるww

声の設定とか…わっかんね(-_-)
ま。それっぽく作っておくかww

…。
なんかいかついねーちゃんになってしまうなぁ…。
しかたないか。。


さて、どうやって進めていけばいいのか…。
っつーか動かしかたからして慣れないと大変そうだなぁ。。

ところでCMで見た豚はでてくるのかしら…??
かわいいからなー♪

ひとまずクエストとやらをこなせばいいと、生徒の助言によりギルドらしいところを発見!
なんかのクエストを受けて、いざ出発!!
村をでて、長老の助言とやらを頼りに奥へ進んでみる。

お!モンスター発見!きりつければいいのか!?


「ゲシ!!グシャ!!!!!」


うわ…思った以上に血が噴出してびっくり・・・。

そして頭によぎるはあのかわゆいぶた!!
あいつだけは切り付けないと心に誓う苑名。ただ問題はあの豚が出てくるのかどうかだが…ww

苑名がもたもたしてる間にモンスターに逃げられつつもクエストを達成!!

結構難しい。

これを勧めてきた生徒によると、苑名は竜が出てくるたびに詰まるだろうとのこと。
これはがんばらねばなるまい!!


しばらくこれで遊べそうだww
日記??みんなネタどっから仕入れてくるんだ…。
書くことないしなー…

ということで、最近やったゲームの話を。


英雄伝説
公式サイト:http://gagharvtrilogy.com/

英雄伝説ガガーブトリロジー海の檻歌が11月23日に発売予定だったんだけどさー…

発売延期だって!!!

まじかよー…買おうと思ってたのにさー…。
発売日1月12日って…伸びすぎ。

ほんとなら今頃攻略に向けてがんばってるはずなのにさ…; ;
で、12月1日に発売予定のモンスターハンターPまでに終わらせる!!
ってのが予定だったのに…。
ってもお金ないんだけどさ・・・。

なんかゲームがしたい。
けどお金がない。


…ってことで、今までの白き魔女の攻略でもしますかww
攻略サイト結構あるけどさ。
自分でつくってみるんも悪くないと思ったり。
っつーか自分で買ったゲームは攻略していきたいし!!
必死んなって攻略情報サイトにアップでもしようかw

あ。なんかやる気でてきたww

勉強しろって話だけど。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 苑名乃箱 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]