忍者ブログ
えんなのぶろぐ
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
 
カテゴリー
 
フリーエリア
 
最新コメント
 
[01/29 NONAME]
[01/01 ネコ]
[12/13 ネコ]
[11/18 のら猫]
[11/16 ヤネン]
最新記事
 
最新トラックバック
 
プロフィール
 
HN:
苑名
性別:
非公開
バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
カウンター
 
アクセス解析
 
BlogMusic
 
ブログの評価 ブログレーダー
 
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、朝から学校で、バイトは入ってなかったのでお昼、学校から帰ってきたらすることは何もなかったので…映画でも見に行こうと思ってたんですよ。
そしていそいそと家に帰って親に一言。
「年賀状作ってー!」
…はい。

ってことで、親の年賀状を作成することになりました。
去年も確かかなり頑張った。
住所録が作成されてなかったため、手書きの一覧を渡されて、それを一つ一つ打ち込んで…。

PCはあるものの、うちの両親はPCを使いこなせないため、苑名が作るわけですよ;;

でも今年は去年より楽でした!
去年頑張って作成した住所録があったので♪

なんでも友達に出す用と仕事用とを作ってほしいとの事。

とりあえず、適当に素材を探して貼り付けて…
結構形になったので、確認のため母を呼ぶと…。
「犬、こっちのがいい!」
「元旦って言葉入れてよー!」
「やっぱり横書きにしてー」
「字もっと小さくできんの!?」

………。

そんな文句言うなら自分でしろ!!!

ってもできるわけないし…。
文句を言いながら頑張りましたとも!!

で、お友達用は完成。
次、仕事用!

これも形にするのは結構簡単♪
早速確認とるため父も呼ぶ。

すると…やっぱりきたよ…
「こんなイラストあかんでー。」
「IP電話の番号も入れてよ!」

などなど。

仕方なく文章のやり直しやら素材探し直しやらをして…
それでも、今度は両親二人そろってるもんだから文句が絶えないのなんのって。
挨拶分を何回もやり直しさせられ…

だから自分でやってくれ!!!もー知らん!

とか言いつつも頑張る苑名。

自分でしろとか言ってもできないから頼んでるんだ!と返ってくるのがオチですから…。

そんなこんなでかなり時間を費やしました。
当然映画見に行く時間なんてあるわけもなく…。

頑張ったよ…ほんと。


疲れた。。。
PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.3 無題
そーなんだよ。めんどくさいんだよ…。
俺ももうそろそろ親の年賀状作らないとなあ。
ソフトが変わって住所録、新たに作らなあかんときなんか最悪。
自分でできるようになってくれ!!
ジェント 2005/12/11(Sun)03:09:50 編集
No.2 無題
おう!
もうそんな時期なのか~。
halfbeakも作りたいけど、プリンターがないんよねぇ。
困るね~。
1回実家に帰ろうか?
とにかく頑張って!
halfbeakは”SAYURI”観た☆
halfbeak 2005/12/11(Sun)13:13:01 編集
No.1 無題
>>ジェント
まったくだ!!
自分で作れるようになってくれるのが一番ありがたいとも!!w

>>halfbeak
そーだった!PCはあるんだけどね^^;
うちで作るのも手だと思うよー♪
帰っておいで☆
苑名 2005/12/11(Sun)21:16:29 編集
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 苑名乃箱 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]